
たまにはイベント感想。
あとこのイベントで流れた『ウィッシュエンジェル』のPVに感動したので…



とにかく広橋涼さんに好き放題やってもらおうという企画。
途中で予想通り「カン・ドンウォン講座」みたいなコーナーがありつつも
なかなかに豪華な内容でした。

どこまでがシークレットゲストだったか忘れたけど
某アイドル声優さんが来たり(予想通り)
久川綾さんからビデオレターがあったり
大原さやかさんが最後の1時間くらいでサプライズで登場したり
『たまゆら』イベント直後のサトジュン監督&儀武ゆう子さんと電話で繋がったり
最近の声優界のビッグな結婚のニュースを知らなかった広橋さんが素でびっくりしたり(笑)。

終始広橋ワールド全開で、発想の柔軟さや突飛さに感動するばかり。
まず「ドレスコードはメガネ」ってどういうことだってばよ。
なんでも、「好きな人のメガネになって、その人がラーメンを食べてメガネがくもった時に拭いてもらいたい」願望があるんだそうです。
……ドレスコード関係ないじゃん!


それはさておき、やっぱり大原さんがゲストにいらっしゃったのが嬉しかったです。
大原さん登場時に「Golden Phoenix ~何度でも~」が流れてテンションMAX。
「すごラジ」はすごいでっかい素敵なラジオだったんですよ。
この二人が出演されるイベント、これまでなかなか行けなかったのよね…
いつも通りの雰囲気に感動しつつも安心。
いろんな意味で定評あるさぁやによるケーキ入刀も見れて、満足です。
強いて言うなら「あなたには失望したわ」って罵っておしぼり投げつけて欲s(ry


で、最後に流れた『ウィッシュエンジェル』のPV。
「メインヒロインのCVだけ決まっています」ということで流し始める池P。
動画は大人の事情で流せないので1枚絵と音楽とナレーションだけだったんだけど、
ナレーション第一声から誰がどう聞いても広橋涼
「カレイドスターのPVです」と言われても信じるレベルです。
音楽と主人公の女の子の前向きな言葉のひとつひとつと広橋さんの声にうっかり泣きそうに(笑)。
カレイドの時って確かまだデビュー間もない時だったから、
きっと聞き比べれば今と声もお芝居も全然違うんだと思いますが、
まっすぐな女の子を演じる時の広橋さんの澄んだ声ってどうしてこんなに心に響くんでしょう…
公式HPで吉田玲子さんによる外伝小説連載中ですが、
本編もまたガールミーツガールものになるなら絶対好きだわあ~


そんなこんなで、とても素敵なイベントでした。
広橋さんが最後にしきりに「こんな私のために…」とお礼を言ってらっしゃいましたが、
きっと会場の皆さんには期待以上のカオスなイベントだったはず!



