上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレあり。

いよいよ桜TrickのBD/DVDも最終巻!
淋しくて「サウンドトラックmore」をリピートしながら記事書いてます。
通常のサウンドトラックと合わせて、本当に名曲ばかりですね。
「メインテーマ」は
「春香と優をフルートとクラリネットで表現し、別々に登場してきた旋律が徐々に重なり合って最後には2人がキスする時のように和音で1つになるように作ってみました」
と音楽の中西亮輔さんがおっしゃっていて、
そのメインテーマが流れる12話のラストシーンがまさに!!という感じで鳥肌たちました。
ピアノが桜で、フルートが春香で、クラリネットが優。
そんな風に想像しながら聴くとすごく物語性があって沁みます。


さてさてさて、そんな最終6巻の特典漫画は楓・ゆず編。
2巻の春香・優編は園田優応援団の話
4巻のコトネ・しずく編は婚約者がいることが発覚したプール回の後の話
と、その巻に収録されている話に関係した内容になっています。

楓・ゆず編は当然、12話Aパート「プリンと美月の決意」のあのシーンの裏側…!!
楓ゆず至上最強かつ重要なエピソードでありました。

以下、細かく感想。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

前回の自作コラまとめ記事にコメント付きで拍手くださった方が!
拍手にコメントが付くのは珍しいので嬉しいです。ありがとうございます。


20140816.jpg

2日目だけゆる〜く夏の祭典に行って、きらら企画本と原画集ゲットしました。
こんなにキスシーンと「舌」の指示だらけの原画集初めて見たぜ!
「春舌」「優舌」とか書かれてるのを見るとひょおおおってなりますね。
巻末の坂井久太さんの描き下ろしカラーイラストは楓ゆず!

そうそう、「ニューシネマパラダイスのアレ」と桜Trick公式ツイッターがつぶやいていたPVもガン見してきました。
ただのキスシーン集PVを「ニューシネマパラダイス」と言ってしまうセンスに脱帽です。
確かに何も間違ってませんね!



やっぱり見てるだけでこんなに幸せになれるアニメは他にないな。


SBJK物販ではラバーストラップが売っていたのが嬉しかったです。
坂井久太さんの桜Trickちびキャラは本当に可愛いですね。
この優ちゃん、見てるだけで癒されます。
サウンドトラックmoreは先行販売だけど買っちゃいました。
未収録曲が聞けるのはもちろん、
大好きな「お昼休み」がカラオケバージョンだけでなくギターインストバージョンも!
物販後は本屋でミラク最新号を買って読んで幸せ気分になってました。
最近の桜Trickはますますやばいんだぜ。

SBJKは自分の記録用に詳細な感想記事書こうかと思ったのですが胸がいっぱいすぎて書けない…。
ライブパートでこんなに嬉しくて楽しくてテンション上がったのは初めてでした。
永遠に見ていたかった!

そんな桜Trick漬けの一日。more! more!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。