

『月刊アニメージュ』の特集記事で見るスタジオジブリの軌跡―1984-2011 (ロマンアルバム)『月刊アニメージュ』の特集記事で見るスタジオジブリの軌跡―1984-2011 (ロマンアルバム)
(2011/03/12)
不明

商品詳細を見る


アニメクリエイター・インタビューズ  この人に話を聞きたい  2001-2002アニメクリエイター・インタビューズ  この人に話を聞きたい  2001-2002
(2011/01/26)
小黒 祐一郎

商品詳細を見る



こういう10年単位で遡ったまとめモノに弱い。
でもジブリの方は貰い物。

アニメクリエイター・インタビューズは、佐藤竜雄、河森正治、平田秀一、片渕須直、名倉靖博、馬越嘉彦、本橋秀之、舛成孝二、今敏、庵野秀明。
読んだ印象としては10年前でもその頃から変わらずその人の考え方が一本筋が通っていたんだなあと。
それを通してきた結果が今、なわけだから当然なんですが。
なかなか他のインタビューでは触れないような過去の作品の話にも触れているので読み応えあります。

アニメージュのジブリまとめものは、
雑誌って時代時代によってやっぱり変化しているので、
それをビジュアルとして見ているだけでも面白い。
ただ、ページを4分割されてしまうと中の文章がほとんど読めないので
できればページ数的に厳しくても見開きいっぱいにちゃんと当時の紙面を載せて欲しかった。
(見開き使っているページもたくさんあります)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


